jtwp470’s blog

日記とかプヨグヤミングとか

TrySailのライブに行くために0泊1日の弾丸名古屋旅行してきた話

あけましておめでとうございます.たんごです.久々に技術記事とかCTF話ではなく,旅行話というわけです.ハイ.

タイトルどおりですが名古屋でTrySailの全国ツアーがあったので行ってきました.

TrySailにハマったわけ

わからないです.あの3人には魅力が十分にあるからではないでしょうかw

もともとClassroom☆CrisisというアニメのOPをTrySailが手がけていてそれを聞いていてから調べるようになったのがきっかけかなと思います.

www.classroom-crisis.com

コバルト

コバルト

  • アーティスト:TrySail
  • 発売日: 2015/08/19
  • メディア: CD

最終的に沼にはまってしまったのはTrySailのTRYangle harmonyというラジオを聞いてしまったからかもしれません.

try.secondshot.jp

最高ですよ.ホントに

基本的にインドアなんですが高校の時の先輩と同期くんがまさかのTrySailファンだということが発覚してイベント行くことにしました.幸い名古屋のチケットが人づてで手に入ったのと,名古屋なら卒論提出3週間前やし余裕やろという気持ちで行きました.

交通手段

両方とも,高速バスで行ってみることにしました.というのも新幹線で行くと普通に往復で2万円飛ぶんですね.お金がない私としては辛かったので昼間バスで行き,ライブ終了後深夜バスで帰るという強行プランで行くことにしました.

富士山

海老名で撮った富士山.今年4月からIT企業で働く者なのでJKに流行りのInstagramを使ってみることにしました.

行きは2時間に1回くらい休憩があるのでそのときに毎回降りてSAを歩き回ったりいろいろしていたのであまり疲れませんでしたね.

帰りは深夜なのであまり外に出たくなくて頑張って寝ようと努力してみましたが国際線のエコノミークラスに乗っているのと同じくらい辛かった.お尻が痛くていたくて.もう2度と高速バス🚌では行かないゾと心に強く決心するきっかけになりましたねw

名古屋

名古屋には14:30くらいにつきました.昨年もほぼこの時期にインターン(黒歴史)で名古屋にいたのですが全く観光できなかったので折角だから名古屋城に行こうということになりました.

すると名古屋民からTwitterで返信がw

f:id:jtwp470:20170109222334p:plain

オモシロすぎです.現地民の言うことを無視して(すみません)名古屋城行ってみました.

https://www.instagram.com/p/BO9AafugJB3/

名古屋城外面は城!!🏯って感じですが,中身はすごい近代化しててびっくりしました. 名古屋は東京とことなり,駅前以外は高層ビルが立ち並んでいないのでお城の上から名古屋一面が見えるのはよかったです. 個人的に感動したのは,名古屋城前の市役所です.

🏯の対面にあった役所

すごい趣のある建物でした.FBにあげたところ,建築家の友達が1933年竣工と言っていました.

ごはん

名古屋といえば,「味噌カツ,ひつまぶし.きしめん」など色々あると思いますが,会場近くのハンバーガー屋さんに行きました.なんでかって?調べていたら見つけてすごく本格的だったからです.

バーガー

写真を撮ってInstagramにアップロード.これでJKの気持ちは学べるのか?

お店の雰囲気がすごくアメリカだった.めっちゃ美味しかったのでぜひ. ちなみにSwarmくんによるとハンバーガー屋でのチェックインはアメリカ留学以来らしいw

ライブ

最高w

まず昨年末のMusic Rainbow 04の夏川さんの回で歌っていたグラビティという曲の2回めを聞くことが出来ました.多分音源が公開されていないのでライブに行かないと聞くことが出来ないレア曲なのでは?

あとはセンパイ.の生歌は最高です.死ぬかと思った.

もちょ氏スマートフォンのことを「ぴこぴこ」って呼んでて面白いし可愛いですねヾ(@>▽<@)ノ

あとですね.今回のライブでは天さんが異常に元気だったのですがもうそれが可愛くて可愛くて.しかもこんなことあったんですよ.

そえば、今日のアンコール、ひかるカケラで 「君がいれば大丈夫」って歌いながら 天がこっち見てきたの最高に嬉しかったんだけど、みんなの天をあの瞬間だけ独り占めしちゃって、ゴッメ☆アハ

トラセツアー名古屋!!! | 夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」Powered by Ameba

歌っている途中に天さんがなぜかなんちゃんを見つめだしたんですね.そしたらなんすちゃんが恥ずかしくなっちゃって,もうなんというか見ているこっちは最高としかいえないです. 天さんとなんすがこういう状況になっているのってあまり見たこと無いし,聞いたこともないのですごくレアだったのかもしれない.

いやーまじで大阪公演と千葉公演,最後の〆であるパシフィコ横浜行きたくなりましたよ.

感想が「最高」という日本語に収束してしまう自分の日本語を恨みたい.(´;ω;`)ウッ…

学び

次回からいくら安くても高速バスで行こうという安易な考えには負けないようにする. 新幹線って高いけどその分速いし快適だ〜🚅

おわりだよ〜