jtwp470’s blog

日記とかプヨグヤミングとか

Zenfone 3 ZE520KLをAndroid 7 Nugetにアップデートしてみた

持っているスマートフォンであるASUSのZenfone 3 ZE520KLをAndroid 6からAndroid 7にアップデートしてみました.

なお,注意点としては日本版はまだアップデートが始まっていないようです.私が持っているのは香港版なのでそこら辺ご注意.

アップデートは普通に通知欄に来ていました.

さて大きな改善点としてまずUIが変わっていました.

Android 6

f:id:jtwp470:20170312172457j:plain

Android 7

f:id:jtwp470:20170312172449j:plain

なんというか後ろが透け透けになりました.

また,Android 7で注目アップデートといえばマルチウィンドウができるとのことです.これは簡単にいえばChromeで上の画面で検索しつつ,Google Mapを開くというようなことができるようです.

様子はこんな感じ. f:id:jtwp470:20170312172511j:plain

なるほど.便利といえば便利かも.Youtube見つつTwitterするとかが捗るかな?

f:id:jtwp470:20170312173046j:plain

まだアップデートして30分程度しか動かしていないので不具合等は見つけていませんが,ゲームをスマホで楽しむ人などはサポートされているか確認してからアップデートすると良いと思いますよー

終わりだよー(○・▽・○)